サッカーワールドカップにわかファンのための選手紹介(非イケメン含む)。でもプレーはみんなイケメンだよ!


メスト・エジル 25歳 MF アーセナル所属ejiru
エジルという名を世界に知らしめた前大会から4年。走力とパス能力はさらに磨かれている。世界屈指のプレーメーカー!MVPも射程内でしょ?

トーマス・ミュラー 24歳 MF バイエルン所属Thomas_Müller,_Germany_national_football_team_(07)
世界を驚かせた前大会、弱冠20歳で得点王!!相変わらず容赦ない点取りイケメン。勝ち進めばまた得点王になるかも。

フィリップ・ラーム 30歳 DF バイエルン所属Philipp_Lahm_16
前大会のベストイレブンにも選出された、左右、中盤の後ろでも活躍できる万能DF。体は小さいけど存在はでかい!

バスティアン・シュヴァインシュタイガー 29歳 MF バイエルン所属4
彼女が超かわいい。
sarahbrander
sarah-brander-04
67098a9d2026236a4c85628d26da42f1
tumblr_mdbmwrf8Wp1rzmlw1o4_500
これがワールドクラスか・・・

マヌエル・ノイアー 28歳 GK バイエルン所属manuel-neuer-nationalmannschaft
正確なフィードと抜群の反射神経を持つ守護神。現ドイツ代表の正GKで、内田の元チームメイト。すごい仲良しで内田大好きオーラが見える。manuel-neuer-atsuto-uchida-2011-5-21-17-10-17
201010171901246fd
E58685E794B0E383A1E38383E382BBE383BCE382B8EFBC92

「じゃあ勝つから。俺が守るから今日は勝てる」

2011年3月12日、ブンデスリーガ第26節アイントラハト・フランクフルトとの試合前、チームメイトである内田篤人が前日に日本で起きた東日本大震災の被災地に向けメッセージを送るためにメッセージ入りのユニフォームを持っているのを見て「日本へのメッセージか。今日それを見せるのか」と問いかけたところ、内田が「勝ったら見せようと思う。負けたら見せない」と答えたので「じゃあ勝つから。俺が守るから今日は勝てる」と声をかけた。試合はノイアー自身のアシストもあり彼の宣言通りシャルケは4試合ぶりに勝利した。試合終了後チームはサポーターの前で喜びを分かち合っていたが内田はメッセージを書いたユニフォームを着てたたずみ、しばらくしてチームメイトと共に控室に戻ろうとしたところ、ノイアーがそれに気付き再び内田をファンの前へエスコートしてメッセージを披露させた。(wikiより)
ドイツのイケメン紹介ページもあるよ。ちょっとだけど。