ワールドカップにわかファンのための選手紹介(非イケメン含む)。でもプレーはみんなイケメンだよ!


ルカ・モドリッチ 28歳 MF レアルマドリード所属pict
現在レアルの中盤の要として不可欠の存在。瞬時にパスコースを見極め、イメージ通りにパスを送る。また、いざとなれば自らのドリブルでボールを運ぶ。この重心の低い安定したドリブルで、何度も戦局を有利に展開してきた。この親しみやすい名前が2大会ぶりのW杯出場だ。

イバン・ラキティッチ 26歳 MF セビージャ所属(スペイン)rak-6413667
リーガ・エスパニョーラの強豪セビージャの主力メンバーとして、今季の快進撃を支える。冷静さとアイデアの光るテクニシャン!

マテオ・コヴァチッチ 20歳 MF インテル所属mateo_k
世界屈指の中盤タレント勢が今回のクロアチアの強み。インテルのセンターハーフとして、持ち前の突破力とパス能力を発揮している。代表でもモドリッチと中央で組み、高水準のパフォーマンスをみせるコヴァチッチ!

マリオ・マンジュキッチ 28歳 FW バイエルン所属1765962851-mario-mandzukic-1WRFTuCYVEef
国内では2年連続で最優秀選手賞に輝き、英雄視されるほど。EURO12では得点王、CL決勝でゴールなどを含め、バイエルンの国内外3冠達成に貢献している。最終予選での処分により本大会初戦は欠場がかなり痛いエース。
クロアチアのイケメン離脱・・・